PGEConsで発表してました。

もはや2年以上前の話ですが、PGEconsというところスマポでの導入事例を発表していました。

https://www.pgecons.org/2013/12/03/2742/

その際の資料はこちら

この時の発表はこちらの記事に大変よくまとめられておりまして。発表資料をよむよりこちらを参照していただいた方がいいかもw 

内容は超ざっくりと、、、

  • 位置情報使うならなんだかんだPostGISがいいよね
  • HStoreやJSON型などNoSQL的な機能も豊富だよ
  • 今はパフォーマンスも十分だし、運用も楽です

というような内容です。

僕も10年ぐらい前に7系を使って以来このサービスで久々にいじったのですが、当時のイメージは全くないですね、SQLも素直だし、今後も選択肢の1つに入れていいデータベースかなと思っています。